核兵器禁止条約発効を祝うアピール動画を作成しました

2021年06月08日

 2021年1月22日(金)に核兵器の開発や製造、保有、使用、使用の威嚇などを包括的に禁じる核兵器禁止条約が発効されました。

 発効当日、ヒバクシャ署名京都の会に参加している会員生協では、お祝いのメッセージ動画を撮影しました。京都府生協連・西島秀向会長理事は「さまざまな方々の努力により実現し大変喜ばしい。発効の日を中間地点として、私たちが今後どういう世界を望むのか、しっかり展望を持ち、これからも活動に参加してほしい」と話され、メッセージとして収録しました。ぜひご覧ください。
※一部音声が聞き取りにくいところがあります。イヤホン等を使用してのご視聴をおすすめします。

核兵器禁止条約発効を祝う動画メッセージ